世界各地に設置されたライブカメラシステムにも、FAULHABERブラシレスDCサーボモータ採用

今、シドニー、香港、ニューヨークで何が起こっているのでしょう?ヘルシンキ、ヴェニス、イスタンブールの天気は? それに答えてくれるのは、Earth Television Network(アース・テレビジョン・ネットワーク)が開発したカメラシステムです。高品質のテレビ番組でライブ映像がリアルタイムで配信されます。


世界の各地に設置された39台のカメラシステムが、ライブ映像を配信しています。ヨーロッパや米国にたくさんのカメラが設置され、すべての大陸を撮影しています。これらのカメラは、過酷な気象条件に対応できるように設計され、FAULHABER社の電子回路が内蔵されたブラシレスDCサーボモータが使用されています。このモータは、ティルトヘッドやスイベルヘッドの動きを非常に精密に制御します。システム全体が遠隔で操作され、360°の垂直/水平方向の高度なパニングにより、思わず引き込まれるようなタイムラプス動画が撮影できます。カメラの制御機能と同様に、制作されたテレビ番組も社内開発の財産とし国際特許出願中です。