用途/アプリケーション

製品の技術革新とプロセス、そして一貫した専門知識の高レベル化は常にアプリケーションからの高い要求に答えるファウルハーバーにとって成功のための原動力です。


光学・オーディオ・ビデオ

光学・オーディオ・ビデオ

スピードと柔軟性は、フィルムレコーディングと日常のテレビビジネスにおいて特に重要な要素です。現代のカメラ技術のための駆動技術は特定の要件の対象となります。 FAULHABERドライブシステムは、最小の質量と最大の効率によって組み合わされた動的な動きでコンパクトなパワーを実現させています。

ファクトリーオートメー ション・ロボティクス

ファクトリーオートメー ション・ロボティクス

自動生産機には多様なアクチュエータやセンサが搭載されています。これらコンポーネントの連携およびシステムへの連携は簡単かつスピーディーでなければなりません。FAULHABERのドライブシステムは標準インターフェースを使用し、便利な構成が可能な上、容易かつ安全な統合が可能です。

医療機器・研究開発装置

医療機器・研究開発装置

ラボで使用される分析装置・分析マシンの作業はますます高度なものになりつつあります。小型ながら高速・高精度であることが重要な条件となります。幅広いダイナミックドライブやマイクロドライブシステムを揃えるFAULHABERがカスタムメイド品で解決策をご提供します。

産業機械装置・設備

産業機械装置・設備

工業機械は、サイズは同じでも機能性や設計に関してこれまでより複雑になってきています。
FAULHABERの動作制御システムは、最小限のスペースおよび配線で完全な位置決めシステムの全機能を提供します。

航空宇宙産業

航空宇宙産業

宇宙または民間航空機で使用される部品は非常に高い機械的ストレスを受けますが、それでも完全に動作しなければなりません。FAULHABERドライブソリューションは、真空中および極低温でも確実に機能し、空の旅の安全性と快適性を確保できます。

環境・保安産業

環境・保安産業

科学的分析と開発はデータを得るため、しばしば極端な条件を克服しなければならないことが有ります。
FAULHABERドライブシステムは、最も過酷な環境で有っても極めて正確で絶対的な信頼性の元に動作を行っています。

コンシューマ製品

コンシューマ製品

電子的に制御された動きは、どこにでも見られます。多種多様な小型モーターは、幅広い用途の可能性を反映しており日常のアプリケーションでタスクを簡単に習得することができる強力な標準製品の範囲を提供します。

光学とフォトニクス

光学とフォトニクス

ズーミングおよび焦点合わせのための光学レンズの調整、またレーザ用途におけるミラーの調整などは可能な限り最小の設置スペースで最大の精度を必要とします。FAULHABERドライブシステムはコンパクトな形で完全な機能を提供します。

模型製作・プロトタイプ製造

模型製作・プロトタイプ製造

デルとプロトタイプに課せられる基本的な要件は、常に、形状、機能、および技術機器に関して可能な限り最高の精度で、実物大の小型化で複製することです。
コンパクトなドライブソリューションとして、FAULHABERドライブシステムは典型的で正確な動きを保証します。

精密監視測定

精密監視測定

最新の測定および試験技術では、マイクロメートル範囲の正確さおよび分解能ならびに正確に再現可能な試験手順が必要とされます。FAULHABERは最小限のスペースで正確な制御ダイナミクスと高い電力密度を提供します。