会社概要

 Dr.フリッツ・ファウルハーバーが独自の巻線技術を開発した1947年から、常に世界のモータドライブシステムのリーディングカンパニーとして、世界市場の先端で業界を牽引し続けるファウルハーバー社。新光電子は、電子業界での販売力を強みに2012年に輸入総代理店として契約し、日本国内への流通と同時に様々なニーズをフィードバックし、メーカーとの強固な協力関係の中で、お客様の課題解決のお手伝いをさせていただいております。


新光電子株式会社について

新光電子は1974年の創業から40年以上一貫して光半導体製品、とくに光センサの開発・製造・販売に専念してまいりました。


オプトエレクトロニクス技術の創成期から40有余年たった現在でもいまだ解明しつくされていないのが「光」の本質です。だからこそ、オプトエレクトロニクスには限りない可能性が秘められています。新たな光半導体部品が開発されることで計り知れない波及効果が生まれ、新用途・新市場がまたたく間に開けてゆく現代社会。エジソン以来の発明と賞賛される白色LEDによる照明装置はその典型的な例といえましょう。


新光電子はこれからもお客様にとって最も身近なパートナーでありたい・・・との願いから、これからも世界中から最先端の技術情報やアプリケーション情報を敏感にキャッチし新時代の技術開発にチャレンジします。その一環として2012年からドイツFaulharber社の国内総代理店を始めました。


お客様のアプリケーションに光センサが使用されていれば必ず周辺には動作機構部があります。


精密な動作機構とセンシングは密接につながっており二つのキーパーツで総合的、革新的なソリューションをお届けできれば幸いです。日本の光センサ技術とドイツおよびスイスの超精密マイクロドライブシステムとの融合を是非楽しみにしてください。




取扱製品
各種光センサ、各種LED、精密モータ、精密ギヤヘッド、
モーションコントローラー、水質検査装置



 営業所名 所在地 電話番号
 東京営業所 〒140-0013 東京都品川区南大井6-20-8
 リードシー大森ビル8F
 03-6404-1003
 名古屋営業所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-29-19
 ヤスイビル3F
 052-229-1003
 関西営業所 〒600-8412 京都府京都市下京区二帖半敷町
 646 ダイマルヤ四条烏丸ビル3F
 075-352-1003

新光電子株式会社について
    
 





 ◀◀◀会社案内PDFのダウンロードはこちらから

FAULHARBERについて


FAULHABER社はドイツで創立70年以上の歴史を持ち他の追随を許さないほどの洗練された技術、特に高精度ドライブおよびマイクロメカニカルシステムを常に革新的な技術で顧客にソリューションを提供できるプロフェッショナル企業です。


現在ではグローバルネットワークにより顧客のアプリケーションに必要な小型化、高精度、高信頼性などを満たした標準的な製品だけでなくカスタムソリューションの開発製造も提供できる専門メーカとなっています。


FAULHABERは今日の世界中で重宝されている必要なマイクロドライブ技術を最大限に引き出す組み合わせを持ち、この基礎技術からほぼ無限の可能性を提供します。


特に近年ではハイテク分野へのアプリケーションへの挑戦がユニークで挑戦的なドライブシステムをもって解決方法の発展をさせています。


是非最高の性能をお試しください。

FAULHARBERについて