光学・オーディオ・ビデオ

wh_Camera

スピードと柔軟性は、フィルムレコーディングと日常のテレビビジネスにおいて特に重要な要素です。現代のカメラ技術のための駆動技術は特定の要件の対象となります。 FAULHABERドライブシステムは、最小の質量と最大の効率によって組み合わされた動的な動きでコンパクトなパワーを実現させています。

who


  •   主な応用例

  • パノラマカメラ

最新のデジタルカメラは、撮影する写真と画像の後処理の両面で、従来とは違った新しい世界を広げていっています。カメラを「ジンバル」に取り付けて可能な限りの高速ショットと高解像度を組み合わせることによって、パノラマ撮影を簡単に編集することができます。そのために必要な基本条件は、最高品質の撮影器具と旋回範囲全体に焦点を合わせることができる最適なカメラまたはレンズです。精密モータを小型カメラに使用することで、特殊な撮影でもコンパクトな機材で最高の結果を手にすることができます

▶詳細情報

panoramic_camera_motorized

who


  • 無人偵察機

鮮明でブレのない写真やフィルムの撮影では、三脚が不可欠です。ゆっくり撮影しても、写真がぼやけることがあります。車両や航空機に搭載されたカメラの場合は、歪みがもっと激しくなります。小型航空機に搭載する撮影装置は、重量が軽くなければなりませんが、重量が軽いと振動を吸収できないため、装置を安定させる機材が必要になります。最適な機材として、ジンバルに搭載するジャイロスタビライザが考えられますが、ここでも重量が問題になります。従来のジャイロは重すぎて飛行機やドローンが離陸できません。ジャイロで簡単にまた確実に機器を安定させるソリューションが、適切な変速機が組み込まれたマイクロモータにより実現しました。
▶詳細情報

drones_microdrives

who


  • 下水道

正常に機能する排水処理システムなくして、現代の文明社会は成立しません。汚水が安全に下水処理場へ送られるようにすることは、非常に重要です。多くの排水路や家庭用排水パイプは、導入から数十年が経過しており、修理や交換が必要となることは珍しくありません。多大なコストの生じる修復には、まず下水道での動画検査により、綿密な計画と修復部分の特定が必要となります。小型モータにより、検査デバイスに組み込まれたカメラヘッド部の可動性が向上し、カメラオペレータは、パノラマ映像を確認しながら、排水管の中で修復が必要となる部分のみを的確に判断できます。狭い排水路やパイプもしっかりチェックできるよう、検査システムの全コンポーネントがコンパクトなサイズに設計されています。
▶詳細情報

orion_vehicle_microdrive

who


  • ライブカメラ

今、シドニー、香港、ニューヨークで何が起こっているのでしょう?ヘルシンキ、ヴェニス、イスタンブールの天気は? それに答えてくれるのは、Earth Television Network(アース・テレビジョン・ネットワーク)が開発したカメラシステムです。高品質のテレビ番組でライブ映像がリアルタイムで配信されます。
▶詳細情報

earth_tvnet_camera_automated

who